スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







株初心者が陥りやすい失敗とは?



株式投資を始めてまずつまづくのが銘柄選びです。4000社以上の企業が上場しているわけです
から何から手をつけたらいいのか迷ってしまうのも無理ありません。

「株式投資は儲からない」は本当か?



そうした中、株初心者の方でも比較的利益をあげやすいとされているのが、上昇ランキング
や出来高ランキングなどから銘柄を選ぶ投資手法です。


これほどまで世界的に金融危機が拡大すると恐ろしくて長期で投資する気にはなれません。


短期で動きのある銘柄についていったほうが利益をあげる確立は高いですが、短期売買の場合
は思惑と逆に動いた場合は速やかにポジションを閉じる勇気が必要です。


そして、本で学んだことを実践するにあたって気をつけなければならないのが、相場では同じ
投資手法を実践しようとしている投資家の方が沢山いるということです。


本を読み進めているうちについつい自分だけが株で儲けるための秘策を手に入れたと思いがち
ですが、こうした本を読まれている投資家は想像している以上に多いんです。

40代・超多忙サラリーマンが株投資で勝つ、ただ一つの方法



このため実践するにあたって注意しなければならないのは、自分と同じような投資手法を実践
しようとしている投資家の存在です。これをつねに意識しながら行なうべきです。


それによって相場はどういう反応をするのか、できる範囲内で予想します。


それにあわせて戦略をたてるわけですが、簡単な手法であればあるほどライバルが多いと考え
てください。しかし、だからといって難しい投資手法が良いというわけではありません。


同じようなことを考えている人がいるということを意識するだけで十分です。


ランキングから投資する銘柄を選ぶというのは悪い投資手法ではありませんが、ランキングを
チェックしながら銘柄の動きをチェックし、自分自身が納得したうえで投資してください。

-------------------------------------------------------------------------------------
「PR」 美容 口コミ
-------------------------------------------------------------------------------------








テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株初心者

さらに詳しくしらべる


 検索例  
株 売買 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

株式投資 銘柄 株価 株式市場 トレンド 空売り 相場 配当  信用取引 株取引 資金 ミクシィ ネット証券 HP 恐喝 ポイント 株初心者 下落相場 容疑者逮捕 仕手筋 ファンダメンタルズ 会社四季報 投資 出来高 株主 東電 個別銘柄 日経225先物 銘柄分析 EPS 一目均衡表 ランキング 福島第一原発 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。