スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







東電の株主が原発からの撤退を求める


福島第一原発事故によって、東電株は完全にギャンブル相場となっており、ついに150円台を
割り込むまで、東電を取り囲む環境は悪化しています。


そうしたなか、東電の株主が原発撤退を求める声があがったようです。



「転載開始:時事通信」

『株主400人が原発撤退を提案=28日に株主総会―東電』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000062-jij-bus_all


東京電力は10日、定時株主総会を28日に都内のホテルで開催すると発表した。同社の公表資料
によると、株主402人が原子力発電事業からの撤退を定款に盛り込むよう議案を提起した。


総会では、福島第1原発事故への対応や収束の見通しについて株主から厳しい質問が出るのは
必至で、今回の株主提案も注目を集めそうだ。


402人の株主は「未来の子どもたちに負の遺産を残し、地元に負担を押し付ける原発からは即刻
撤退すべきである」と主張。


東電取締役会は議案に反対の立場で、今後の原発事業については「事故の調査結果やエネルギ
ー政策全体の議論などを踏まえて検討する」と説明している。 

「転載終了」


まさか株主の間から原発から撤退する声が広がるとは東電の経営陣も思っていなかったのでは
ないでしょうか。今回の事件で危機管理の甘さを露呈したので無理もありません。







テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 東電 福島第一原発 株主

さらに詳しくしらべる


 検索例  
株 売買 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

株式投資 銘柄 株価 株式市場 トレンド 空売り 相場 配当  信用取引 株取引 資金 ミクシィ ネット証券 HP 恐喝 ポイント 株初心者 下落相場 容疑者逮捕 仕手筋 ファンダメンタルズ 会社四季報 投資 出来高 株主 東電 個別銘柄 日経225先物 銘柄分析 EPS 一目均衡表 ランキング 福島第一原発 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。