スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







三菱自動車とプジョーの資本提携見送り


三菱自動車とプジョーの資本提携は見送られるようです。トヨタのリコール問題をはじめ何かと暗い話題
が多い自動車業界にて、久しぶりに明るい話題が提供されると思っていのですが残念です。


【転載開始:産経新聞

三菱自動車は3日、仏プジョー・シトロエングループ(PSA)との資本提携を見送ると発表した。実現すれ
ば、世界6位となる大規模な提携だっただけに、自動車業界の再編にも影響しそうだ。


三菱自の益子修社長と、PSAのフィリップ・バラン会長がジュネーブで会談し、資本提携について「現在
の事業環境下では現実的ではない」と判断したという。業務提携については今後も続けていく。


PSAは、三菱自が実施する数千億円規模の第三者割当増資を引き受けることなどを検討。PSAは三菱
自が持つ環境車技術や新興国の事業基盤を活用する一方、三菱自は出資を受けることで経営再建を
加速させたかった。しかし、引受額など具体面で折り合いがつかず、交渉は難航していた。


PSAは三菱自の電気自動車(EV)「アイ・ミーブ」の供給を受けるなど、業務提携を進めていた。


【転載終了:産経新聞


同社の電気自動車の技術は世界中が喉から手が出るほど欲しがっているわけですから、プジョー以外に
も良い条件を持ちかけてくる自動車メーカーが今後名乗りをあげてくることを期待します。







テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

さらに詳しくしらべる


 検索例  
株 売買 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

株式投資 銘柄 株価 株式市場 トレンド 空売り 相場 配当  信用取引 株取引 資金 ミクシィ ネット証券 HP 恐喝 ポイント 株初心者 下落相場 容疑者逮捕 仕手筋 ファンダメンタルズ 会社四季報 投資 出来高 株主 東電 個別銘柄 日経225先物 銘柄分析 EPS 一目均衡表 ランキング 福島第一原発 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。